記録を閲覧するために必要な送受信
記録を閲覧する
クライアントからサーバーになにを送るか?
グループ単位で記録の捜索を要求する。
例えば、真かちだと「一戦目,二戦目,....」といった区分でそれぞれに対して検索を行う。
下にあるクライアント送信情報型はその検索グループの一つに対応する。
code:draft.typescript
interface クライアント送信情報{
リクエスト単位の題名:string;
作品名 :GameSystemEnvironment;
モード名:string;
記録受信数の制限:number;
計測対象のID:number;
自機の能力のID:number[];
}
クライアント送信情報[]型の情報を送信する。
この一つ一つのクライアント情報を「リクエスト単位」と呼ぶことにして
リクエスト単位で検索対象とする計測対象はそれぞれただ一つに定めるとする。 元々は配列で複数指定できるようにしていたが、一度に複数OR検索できるようにしてもあまりメリットを感じられない
複数のリクエスト単位を送り込むことで複数の計測対象の検索を実現する。 が、一応残しておくことにした。単体検索をしたければ[1]とすればよいしそこまで処理は重くならないと信じたい。
検索対象となる能力IDについては、順序あり検索で統一することにした。
既に実装した検索と共存する形で実装した。
これ以外の検索方法は後々実装したい。
サーバからクライアントへなにを送るか?
code:Typescript
interface クライアント受信情報{
処理の成否 : boolean;
作品名 :GameSystemEnvironment;
記録集合 :I_記録群[];
}
//ただし、
interface I_記録群{
グループ名:string;
グループ番号:string;
記録:I_記録概要[];
}
interface I_記録概要{
討伐時間:integer;
走者 : RunnerID;
自機の能力 : AbilityID[];
}
のうち、クライアント受信情報型を満たす情報を送る。
記録の詳細を閲覧する。