想定ユースケースの洗いだし
モックアップ一覧
名前とそのIDに対応する概念の説明を分離すると良い?
土台
データ構造の定義
ゲームタイトル
ボス
コピー能力
タグ
準記録
半記録
ユーザー
ルールブック
記録の投稿
申請
フロントエンド
入力制約をつける。
通知機能を実装する
バックエンドの実装
POST:/api/prerecords/{ID}/
追記認証
フロントエンド
処理を排他的にしたい
他の誰かが編集している時にはアクセスを拒否したいところ。
ヘッダの実装
入力が適切であればチェックを示す。
登場ボス全てについて入力を要求する
登場ボスとタイム入力欄を並べて表示
それらの入力内容をまとめ、サーバーへ提出する。
バックエンドの実装
GET:/api/users/{uid}/prerecords
PUT:/api/users/{uid}/prerecords/{prerecord-id}
insert-record
remove-record
insert-notification
記録が承認された時と、記録が拒否された時それぞれの場合について。
記録の閲覧
通しの記録を上位3位について表示する機能
通しの記録を次の100件まで表示する機能
各ボスに対して、一位の記録の概要(半記録)を得る。 それらを並べて表示する機能
記録をクリックすると対応する記録詳細ページへアクセスできる。
通しの記録を上位3位について表示する機能
通しの記録を次の100件まで表示する機能
渡された記録を表示できる
GET:/api/records?tags=[T]
指定したタグを持つ記録に関して、概要を返す。
フロントエンド
前のページに戻る機能
バックエンド
PUT: /api/v1/games/{short_gamename/ID}/rulebook
JSONでルールブックを制定できる。
GET: /api/v1/games/{short_gamename/ID}/rulebook
POST: /api/users/
ユーザーを作成する。
ユーザーの確認
バックエンド
GET: /api/users/{uid}
通知機能の実装
GET: /api/users/{uid}/notifications
GET: /api/users/{uid}/notifications/{notification-id}
管理者権限
POST: /api/users/{uid}/notifications
GET: /api/users/{uid}/notifylist