なぜエンティティやタグを定義するか?
ざっくり: 登場する概念すべてを一意な文字列として扱えるので都合がいい。
記録を見るまでの手間を短縮する一番の手がかり。
(2) APIを使用する際に複雑なID(8amz81kda9など)を使わなくても済む。 検索GET: /api/v1/records ? category=wiidx::true-arena::ta & tags=Ability#bomb
ユーザーデータ閲覧GET: /api/v1/users/appbird/
旧KSSRsだと、ゲームモードや敵名など、それぞれ別々にIDと日本語名への変換プログラムを書かなくてはならない
条件に合う記録を探したければ、各記録がタグを含んでいるかを走査するだけでいい。
直接検索するのと比べ、パフォーマンスは落ちる
しかし、コードは短く済むし、タグ配列の長さも高々10個で済むから、そこまで多大な影響はないものと考えられる。