のな海戦
v0.0.0
趣旨,概要
DLC(ほぼ)バニラお船バトル
DLC船は被弾すればちゃんと壊れて沈むのでバランス的に丁度良くなるんじゃないかと思い
ゲームルール
破損割合またはコアブロックの沈没またはその両方により撃破判定
キルデスマッチか拠点占領制でやると思う
その他諸々
この3つだ
マシンルール
マシンはバニラで再現可能であること
と、言いたいところだが
キャノンとスクリューをパワー及びスピードの絶対値の合計が16(仮)以内となるよう限凸可能としたい
16>=(|キャノンのパワー|の合計)+(|スクリューのスピード|の合計) の意
機動力と火力の感じを良い感じにできないかなと
使用可能なブロックについての規定は以下の表に従う
table:のな海戦ブロック規定
ブロック名 使用数 備考
キャノン ~4? ちょっと未定
スクリュー ~4? 同上
スクリュー,ステアリング,ステアリングヒンジを除く回転系ブロック 0 使っちゃだめだよ
推進力系 0 ロケットと拡散砲をどうするか考え中
ロープ,スプリング ? エンジンを許すべきか田舎
ペラ 未定
その他 無制限
メモ
潜水艦どうすっかね
更新履歴
20241019_v0.0.0 作った