Rigidbody
https://gyazo.com/a0d3174efe0c0287ec263c29850a60aa
Rigidbodyは重力に関する情報を取り扱う
Mass(質量)
物体の質量を設定する(単位はkg)
仮に値が小さいのなら、力を加えたときの加速度が大きくなる→動かしやすい物体
Drag(抵抗)
あらゆる運動にかかる抵抗についてのパラメータ
値を大きくするとふわふわする
最大値はInfinity。(即停止レベル)
Use Gravityは重力有無の切り替えをする
これをスクリプトで行おうとするのなら
code:C#
Rigidbody rigidbody = GetComponent<Rigidbody>();
rigidbody.useGravity= false;//これで重力をoffにする
Constraints(制限)コンストレイト
Freeze Position 〇軸の移動を無くす
例)yをONにしたら落下しなくなる
Freeze Rotation 回転の制限