wftRGTyhGLrncTd
11月にサンリオピューロランドに行った時のまとめ
11/2
アフタヌーンパスで参加
少しだけ14時から遅れていったので並ぶことは特になかった
なんかイベントをやっていそうな雰囲気があって,そのときは分からなかったけどあとでツイッターをみたら,超ときめき♡宣伝部がフェアリーランドシアターでライブをやっていたらしいですね
トイレに行ったり色々ゆっくり回ってたら,ミラギフの交通整理が始まって,予約してたエンタホに行くのにとても手こずりました
エントラスショップ横のエレベーターから,レディキティハウスに行ってから左に曲がると戻れないのが大変で,3回くらいそのへんでさまよっていました
不安すぎて,PFさんにエンタホってこっちの道であっていますか?と訊いたときにめっちゃきょどってしまって,脳内反省会をたくさんしました.ご飯屋さんとかで店員さんに話すときは全然きょどらないんだけどな,ピューロは成人男性一人とかめっちゃアウェーなので緊張してました
なんとか,前説でミミィさんが回ってきてくれる前にはたどり着きました
ゆっくりしていたのが悪いのですが,ミラクル♡ライトを買うことができませんでした
見終わった後にすぐ買いました
席はエンタホ前の陰キャ専用ゾーンでとても快適でした
初ミラギフ
ミラクル♡ライトがないけど,KAWAII FESTIVALの振付に両手で参加
ミミィさんの前説.近かった
セグウェイでダンサーが出てきて驚きました
とてもライトが綺麗
音圧がえぐい
なんか初めて生でサンリオキャラクターをみて,なんか大きいなと思った
すぐ慣れた
ピアノちゃん
https://scrapbox.io/files/6921de0b341727025099a6ab.png
上からの登場で落ちないか心配だった
三つ子の女王の歌が本当に良くて,涙目になってた
アクロバットもかっこよかった
キティさんの懐の深さにも感動いたしました
ずっと良かった
メルちゃんのラストのコメント
聞いたときに,東山奈央かなと思って調べたらそうだった
あんまり意識してなかったけど,少し好きになった
あまりにも良くて余韻にずっと浸っていたかった
ミラギフを見終わった直後に,シールとピアノちゃんグッズとミラクル♡ライトを買いました
なんかおそらくカップルの男が,ミラギフを冷笑していて不愉快だった
デートで冷笑するのは,おもんないよね
めっちゃ良かったからBDを買った
BDを買い物かごに入れる時に近くにいた家族が「Blu-rayとか買う人いるのかな」という話をしていて,気まずかったです
帰ってからもBDを見るなどしていました
11/3
14時ちょうどに入りました
人は昨日よりすくないように感じました
この日は予約をしていなかったので,地蔵をしようと思っていたのですが,場所がどこにもないのでほとんど音楽だけを聴いておりました
最後のコメントはピアノちゃんで,あぱめ語+翻訳で面白かったしすこしざわついていた
トイレしてたら,プリン君がおれのトイレしている姿を覗いてきた
びょんわぁとかKABUKIをみようと思っていたのですが,エンタホで埼玉県のキャラクターのコラボイベントが開催されていたので,そこに参加することにしました
整理券は持っていなかったけど,けっこう前の方の位置に座ることができました
まっている間,メルちゃんの曲が流れていた
写真
ピアノちゃんの写真をいくつか撮ってきました
エントランスショップでピアノちゃんグッズを買って帰りました
サントラを買おうといろいろ見てみましたが見つかりませんでした
11/4
デイパスポートで参戦
9時ちょうどくらいに言ったのですが人がめっちゃいました
列に15分位は並んでいたような気がします
右後ろに並んでいた男女二人組の男性が「ピューロいきたいけど男一人じゃねぇ...」とか言っていて,今目の前にいますよと思っていた
今日はミラギフのコメントがクロミ様だったからか,バクのグッズをたくさん身に着けている方をちらほら見かけてうれしかった.やっぱり私は,お願いマイメロディからサンリオを好きになったし,バク結構好きなのでうれしかったです
あとは,並んでいるときに隣の女のことが私のことをじっと見つめてきて気まずかったです.親も若干気まずそうにしていのがより申し訳なく感じます
開園グリとか見たかったけど,ぜんぜん見れなかった
1パレはエンタホでお地蔵さんをしました
そんなに並んでいなくて3, 4列目くらいに座ることにしました.なにも敷くものを持ってきていないし,白のスウェットだったのでけっこう汚れてしまいました.まあしょうがない
1時間半以上くらい待つことになって暇だったのでツムツムでピグレットの練習をしていました
午後どうするかなどを考えていました
ミラギフ1
ピアノちゃんをいっぱいとりました
メルちゃんが闇の女王に語りかけていたり,守るような動作をしていてとても好きになった
びょんわぁのpuropassを買った
ミラギフ直後のびょんわぁを見ようと思っていたけど,整理券ないとどうなるかがよくわからなかったので,買うことにしました
クレープを食べたり,セブンで買ったサラダを食べたり
写真
びょんわぁを見た
面白いですね
参加型のショーで楽しめました
クロミ様は妖精さんにパワハラをしていました
なんかジャグリングミスっていそうだった.なんか滑って落としている感じだったから,衣装との相性が悪いのかなー
ミラギフ2
前説でミミィさんから目線をいただきました.ありがとうございます.
途中からずっと動画をとっていました
やっぱり感動しますね
KABUKIはたぶん見れていたけど,17時からちょっと予定があったのと,大阪に帰らないといけなかったので帰ることにしました
エントランスでおみやげとしてお菓子をたくさん買いました
完全に人のためにお金を使うのってきもちいい
クレカの限度額がぎりぎりだったのですべてを買うことはできなかった
後日談
ふつうに家族と友達渡すくらいでいたけど,家族に渡したら多すぎて,知り合いとかにも渡してくれて割と評判が良いみたいで,意図してなかったけどうれしいです
https://scrapbox.io/files/6921e952183133f86fb249ff.png
まとめ
めっちゃ楽しかった
最初は結構緊張していたけど割と慣れました
新パレも始まりますし,またたくさん行きたいですね
高専卒業後は年パス買って通いたいですね