C6cSzXhteZR9cZ_
https://scrapbox.io/files/68121962795345f8a4bd9e6c.jpeg
4/30
数学科を目指します
情報系も悪くないですが,数学のほうが好きですね
まあどっちでも楽しめそうなので,直感で行こうかなと思います
数学
とりあえず過去問見て何をしないといけないかを見ましょう
英語
TOEIC対策
意味があるか分からないが,英語の論文を読もう.競プロ関連なら飽きることはないだろう
これやってない
リスニングがとても苦手なのでどうにかしたいですね.とりあえず英語をたくさん聞くところから始めてみよう
5/7
筋トレ初めた
なんでもできる気がする
8/12
なにもしていないです
英語くらいはしたい
11/17
抑鬱状態で何もできていない
そろそろなにかしたいですよね
ほぼ何もしてこなかったので
ミラギフも終わるし本気出すぜ
とりあえず、筑波に行きたい。関東に住めば、ピューロも行きやすいだろうという魂胆
神戸大とかも受けようかな
筑波とかぶってそう🙀
神戸大数学科の過去問を解いたけど、余裕で解けるけど、時間はかってない
東北大とか、岡山とかね
数学も英語も全くやっていないな
ドパ中すぎる
トエイツク、受けれるの1月やんけー
やばいー
ほぼ一発勝負かな?
3月にもある
11/18
さぼらないように毎日何をしたかを書いたりしようかな
体験記とか書きたいしなあ
11/19
お金ないから何もできなくねと思っていたけど,集合と位相くらいはできるか
11/20
キチガイ負債の返済を頑張っているのであまり勉強できていません
ちなみにどういう勉強をするかはだいたいイメージがある
数学
明解演習 微積分,線形代数
内田集合と位相,(追加するかも)
英語
abceed
数学は息抜きになりそう.
abceedのproになった
11/21
英単語をすこし
11/22
スポンジボブをみているけど,効率が悪そう.もう少し集中してちゃんとやりたいですね
12/10
リスニングできなさ過ぎる
12/13
思ったより高い.上振れか?
https://scrapbox.io/files/694fc1b23350231940d2c885.png
12/27
思ったより高い.
Part2, 6が特に集中できていないなと感じた
Part6はちゃんと対策するとして,Part2は長時間の勉強をするなどして集中力をつけないといけない
https://scrapbox.io/files/694fc1f1a87f1efccddf060a.png
12/28
文法でる1000は問題が多いのがいい.模試がたくさんあるのもgood
分野ごとに正答率が見れるabceedもよい
12/30
TOEIC L&R テスト Part 2 応答問題 でる600問
これの模試を解いていたけど,問題の質が悪そうなので辞めました
1/11
トエイツク受けてきた
リスニングは思ってたくらいの難しさ
Part5は文脈読む系の問題が多くて難しかった
Part6は普通だったけど、一つわからなくて飛ばしたところをマークし忘れたので、期待正答率が0.0025減った
Part7までの時間配分は良かったけど、後半が難しくて最後はあまり読めていない。集中力も切れていたなと思う
3月にまた受ける
女性の早口オーストラリア人?が聞き取れなかった
一旦区切りがついたと思うで数学の勉強を初めて行きたいと思う
1/27
もっと点数とりたかったけど、筑波数学類だとほぼ満点っぽいからやる気なくなった
https://scrapbox.io/files/69784864e4fbc1d82285568a.jpeg
3/* ~ 4/*
明解演習微分積分をやっていた.ぱっぱと終わらせたかったけど,証明をちゃんと追っていると時間がかかってしまった
解析入門I, IIを読みつつ微積分の証明を頑張るなどした
5/* ~
時間計って解いた問題(時間は30分短くするとか,体調がすぐれないときにやるとかの工夫もしました)
筑波26, 25
東北26(4が難しい!, ロピタルの条件をみたすことを証明するまでが間に合わなかった)
九25, 24, 23, 22
5/18
|A^-1| = 1/|A|なの忘れてて,お馬鹿さんだった.線形代数は結構忘れているなと感じる.明解演習を解きなおそうかなと思っている.
岡山と筑波に決めました
6/19
先生に解答を見てもらった.「記述が雑すぎる.問題は難しくないのでしっかりと記述できるかが本質だよ.」と言われました.その通りだと思いました