GOTOHIROSHIMA2020
ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅のあり方を学ぶため、GoToトラベルを実践しました。
#旅行
GoToトラベルキャンペーンにより、新幹線往復+1泊目の宿代が本来3万円のところ2万円くらいになったみたい。
2日目の宿も7,000円くらいのところが3,500円くらいになり、夕食用商品券5,000円分もらえたみたい。
あと、一人計6,500円の広島県内地域共通クーポンがもらえたみたい。
手続き全部お任せした身で言うのもなんですけど、やばくねえか?
https://gyazo.com/f3851c68d2e1331530580b42c822bbee
サムネ用画像ね。
☆10/02
TOKYO駅
駅弁屋・祭でからあげべんとうを買った。戸田ジュン。
広島駅
1日目は宮島がメイン。すぐに宮島口駅へ。
宮島
宮島駅口を降りたら醤油の香り。なんで?
あなごめし屋さん多すぎてふふっ。
宮島へ向かう船上。
大鳥居ってGreat Toriiって訳すんだ。
見当たらないが・・・
って改修中か~~~い!
https://gyazo.com/569033d8aa670353ee689fe7cad6debb
宮島の鹿、せんべいを与えられないからか、やせ細っており、人間に突進してこない。
どうか元気で。
平安だったり昭和だったりする町を歩いてあなごめし。おいしい。
いざ厳島神社へ。
東大王ファングッズである世界遺産検定テキストで予習済み!
今の大鳥居は八代目らしい。
改修中で工場萌え写真みたいなのばかりに。
干潮だった。
https://gyazo.com/e019ab7bd22ae13abf0d2f74ae2539f4
https://gyazo.com/8c3b0d408a35a5f0864c7b079cecf68f
https://gyazo.com/7af91e6eca76cafd9400d4bc0cbe7e3f
https://gyazo.com/58d4c04657fd1b32055b504949a2c5e1
https://gyazo.com/5597a8435b2410ce5b5e2382a09cd711
牡蠣食べずに珈琲ソフト食べた。
https://gyazo.com/323c662e49f4edd7f40b0629afd5cf48
萌神社にも参拝した。
一番の思い出これかよってくらい笑っちゃった。
長いけど見てほしい。
萌神社の動画ツイートはこちら
ちなみに、「きざしじんじゃ」ね
https://gyazo.com/93ab1c00294c82dab1882a995edbe77b
広島駅周辺
晩ごはん探し!
お好み焼き食べちゃうぞ~!
地域共通クーポン使っちゃうぞ~!
「うち対応してないんだよごめんね」
「対応してる店もあると思いますけど・・・」
「紙クーポンのみとなっております」
は?
現金で払った。
ホテル1
入浴剤ではしゃぎ、ヒプノシスマイクと俺100とアニゲーイレブンとベルくんのアニメを見た。
かつて闇市 いまや立ち位置は
東京の心臓 シンジュクタウン
☆10/03
尾道 
2日目は尾道!
なぜならソラとウミのアイダと蒼穹のファフナーが好きだから!
ファフナーポスターはよく見かけたけどソラウミポスターが見当たらない!
ハルちゃんの真似しつつ、ファフナーポイント見つつ山登り。
https://gyazo.com/451a945e66a6987f438220d196856755
https://gyazo.com/9fb0b4880944eb0ae541536afb5b740c
https://gyazo.com/f6965e95b3d8c6534341fcda19132a62
https://gyazo.com/841b5259a4d233aac54a43d47d7b78f1
https://gyazo.com/6d936599937573cf492f58c374d1ff02
ちょうど10/3は登山の日らしく、ウェザーニュースのさやっちが「登山、父さん、週末家族マウンテン♪」という動画を録っていた。これね。
https://twitter.com/wni_live/status/1312186548251549697?s=20
は?
中腹のみはらし亭で休憩しつつ、山頂まで登ってロープウェイで下る。
みはらしがいいねぇ。
https://gyazo.com/c3527f08633eaf5994416f6766602ef4
尾道ラーメン!半チャン定食!
ラーメンも半チャーハンも油ゴリゴリでウマい!
https://gyazo.com/bf057b7eccc35cf4f75583349e7d4e90
鞆の浦
ファフナーOPのデカ常夜燈見た!
マロンラテ飲んだ!
https://gyazo.com/5a3da5a3eb1d2d9e3037e041d44abea7
ホテル2
提携お店で使える夕食5,000円券を手にイタリアン酒場へ。
1,000円払った。
有吉反省会のアイドル事件簿第3位ウェザーロイド骨折
虹ヶ咲1話
22/7計算中 グッズプレゼン企画
シグルドリーヴァ初回1時間
魔法科高校の劣等生 来訪者編Ⅰ
を見て寝た。
「みんな、飲み物はいき渡ったか?」
「ユッケジャン・・・クッパ💛」
☆10/4
広島駅
たまゆら竹原市、ライフル・イズ・ビューティフル射撃場行くにも時間ない!
6,500円クーポン使い切らないと!
ハンバーガー食べてツタヤ家電とビックカメラをぶらぶら。
いつも都内でやってる遊びだこれ。
あと6,500円・・・
何に使うべきか・・・
迷った結果・・・
服を買った。
え?
地域共通クーポン何でもありか?
帰宅
ありがとうございました。