エンターテインメント・コンピューティング 授業
■授業概要
■到達目標
①知識・技能の観点
②思考力・判断力・表現力等の能力の観点
直感的なエンターテインメントを論理的に把握するための思考力を身につける.一方で,論理的なしくみに対して,どのような解釈が直感的に面白いと感じさせることができるのかを判断できる力も身につける.また,それらの論理や感性を正しく伝えられる表現能力を身につける.
③主体的な態度の観点
身の回りのエンターテインメントに対して,"受動的なEntertained"ではなく"能動的なEntertain"の観点で捉えて考えられる意識を身につける.
■授業計画
成績評価
定期試験を行わず、平常試験(小テスト・レポート等)で総合評価する。成績評価割合{小テスト60%,レポート40%}
■基準・評価
①知識・技能の観点
基本的なゲーム理論についての知識と技能を評価する.
②思考力・判断力・表現力等の能力の観点
直感的なエンターテインメントの魅力を論理的に説明できる表現能力を評価する. ③主体的な態度の観点
身の回りのエンターテインメントに対する新しい視点での思考や判断を評価する.
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