需要と供給を考えたら、「ゲーム」って結構供給過多では・・・?
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縫い師への供給者
個人ゲーム制作をして生きていきたいという想いはあるが、正直、ゲームが供給過多になっている気がしている。 「ゲーム」は、ひとくくりに扱うと大きすぎる単語
「ゲーム」の中でも、需要と供給のバランスは違う
ハイパーカジュアルも供給過多
「初めてゲーム作ってみました!」のようなミニゲームも供給過多
供給過多はいっぱい思い浮かぶ。でもこれは、kidooom.iconの主観的イメージで客観的事実ではない
市場調査したら全然違うかも
自分が好きなもの、面白いものを作ってヒットした話は、需要と供給のバランスにラッキーヒットしてるだけかも
おそらく揺れ動きと反動の世界
ちょっと前に流行って今はあまり作られてないジャンルのゲームが狙い目なのかもしれない
それが個人的にはドット絵のゲームだと思ってるんだけど、最近インディーゲームでクオリティの高いドット絵ゲームも多いからなぁ 考える
@shikarunochi: バンダイナムコのちょっと前までのキャッチコピー「アソビきれない毎日を。」 を見るたびに「遊びきれる量にしてよ…」って思ってた。 人類がゲームで遊べる時間と、流通するゲームの量が釣り合っていないように感じてきた
漫画も小説もある