Godot3で上昇した後に重力落下してくるかのような弾幕
東方のボス弾幕を参考にして実装
ふわっと浮き上がってから、加速するように落ちてくる弾
code:py
export(int) var bullet_speed = 45
onready var use_bullet = preload("res://Scenes/Bullets/E_Bullet_red_8x8.tscn")
var color_pallets = [Color.aqua, Color.white, Color.chartreuse,
Color.gold, Color.hotpink,Color.wheat]
func _shoot(player):
# 一度上に上がってから、加速度つけて落ちてくる
var bullet = use_bullet.instance()
_add_bullet_to_root(bullet)
bullet.speed = bullet_speed
bullet.dir = (Vector2.LEFT + Vector2(0,-1)).rotated(PI / 2 * randf())
bullet.dir_add = Vector2.DOWN * rand_range(.01, .03)
初速は上向きで、加速度を下向きにすればok
せっかくなのでカラフルにしてみた
https://gyazo.com/ebdca9fc59b44daf7c89a4fcb5824064