Godot3でシンプルなスロットゲーム
https://gyazo.com/744084980722f684b52972a5dc8fffe3
ただ、TextureRectのサイズを変えるとレイアウトが崩れるので、そこがよく分からなかった。
演出のための遅延処理は create_timer で簡単に実装できて便利だった
yield(get_tree().create_timer(0.01), "timeout")
回転中のスロット絵柄の切り替えに使っている
「SPINボタンが押されたらスロット回す」はシグナルを使ってボタンから接続する
code:audio.py
extends Node2D
var main_bgm = preload("res://Sound/BGM.ogg")
var se_spin = preload("res://Sound/SE_Spin.ogg")
var se_hit = preload("res://Sound/SE_Hit.ogg")
var se_miss = preload("res://Sound/SE_Miss.ogg")
onready var bgm_player = $BGMPlayer
onready var se_player = $SEPlayer
func play_bgm(id:String) -> void:
if bgm_player.playing:
bgm_player.stop()
match id:
"main_bgm":
bgm_player.stream = main_bgm
bgm_player.play()
func play_sound(id:String) -> void:
se_player.stop()
match id:
"se_spin":
se_player.stream = se_spin
"se_hit":
se_player.stream = se_hit
"se_miss":
se_player.stream = se_miss
se_player.play()