Godot3.4でWindows向けにexportした.exeファイルを実行すると.pckファイルが見つからないエラーが出る
プロジェクトのエクスポート画面で、デフォルトが false になっている Embed Pck を true にして再エクスポートしたら起動できるようになった
https://gyazo.com/ce7facd2602fdd5ad0c547b4e0b737fa
しかし、Embed PckをONにするのは Steam経由で配布する時だけを推奨と書いてある
If you export for Windows with embedded PCK files, you will not be able to sign the program as it will break.
On Windows, PCK embedding is also known to cause false positives in antivirus programs. Therefore, it's recommended to avoid using it unless you're distributing your project via Steam as it bypasses code signing and antivirus checks.
そもそも pck ファイルが何なのかをよく分かっていない
Package」の略で、.pck 拡張子は、主に MMORPG ジャンルの様々なゲームで、リソースパッケージファイル (.pck) を示すために最も頻繁に使用されています。各ゲームは、リソースをパッケージ化するために独自の、ほとんどの場合は非常に独自性の高いフォーマットを使用しており、.pck 拡張子は単に一般的なファイルタイプのフラグとして使用されています。.pckファイルは一般的に、ゲームのコアリソース(画像、サウンド、音楽、コントロールスクリプトなど)を含む大規模なバイナリコンテナアーカイブです。このような .pck リソースアーカイブは、変更後にコンテンツを抽出して再パッケージ化する方法を求める改造者にとって常に標的となります。
DLCやパッチ、Modなどで追加されるファイル形式として扱うのが一般的?