256くれはv2 セットアップ
このページではVRChatで使用するためにアバターをアップロードする方法を説明しています。
内容はReadme記載のものと同じです。
1.VRCSDK3-Avatersをインポート
https://gyazo.com/79bcdfff200410af0d0fb4f4b0a1ee6e
ダウンロードしたSDK3のUnityPackageをUnityのProjectにインポート。
2.(耳と尻尾と髪を揺らしたい場合は)Dynamicboneをインポート
3.『256kureha_v2.XX.unitypackage』をインポート
4.展開されたパッケージ内の「Assets/kitsunebi-ya/256kureha_v2/Scenes」にある『256kureha_v2』をヒエラルキーにドラッグ
https://gyazo.com/b314f8ae262eebb73e1690f7441649fd
5.PC版・Quest版をVRCSDKでアップロード
※Blueprint IDを同じにするとPC/Quest両対応になります
※Step2のDynamicBoneを導入しなかった場合、PC版は「256kurehav2-PC-noDB」をアップロードしてください。
2021/02/27: 初版