人材コストとパフォーマンス
(1) 岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α on X: "ソフトというか、技術のことを全くわかっていないツイートを読んで唖然としていた。 100万の人材を1人雇うより、20万の人材を5人雇って生産管理でなんとかするって…それでなんとかなるなら苦労しない。 20万の人材5人は「100万の人材の仕事」が全く出来ないのが技術の世界だとわかっていない。" / X
20万の人材でも人数さえいれば回せるようにできるのが理想ではある
一人または少人数の100万の人材に頼るのは冗長性が足りない
低単価な人材で回せるようにするのが難しいのも事実
SESとパフォーマンス
結局、日本だとクビにしづらいのが問題の根本だと思う
とはいえクビへのハードルはもちろんある程度必要ではある
落とし所が見つけられればいいんだけど...