崖下からのアッパーカス当て空前(or攻撃上がり)について
崖下からアッパーで復帰する時にアッパーの最終段より前の判定をちょっとだけ当てるヤツ。
ヒットして相手がチョイ浮きしたら空前とか攻撃上がりしてそのまま安全に崖を上がれるのでラインもかなり回復するので知らん相手にはドンドン使いたい。
やり方
なるべくステージの下の方に潜り込んでアッパー
ヒット確認できたら崖離し空前、もしくは攻撃上がり
崖離し空前した後、前に慣性つけてステージに上がるか、もう一度崖につかまるか迷いどころだけど、二度目の崖つかまりにマジレスできないキャラに対しては崖つかまり安定な感じする。
注意点
落下早いキャラ(フォックスなど)は着地からガードまで間に合うのでアッパーがヒットしても空前は使わないこと。
前側に発生に早い技を持っているキャラには前慣性つけて空前しない。(DDの空前、シークの空前、ルキナの空前など)下手したら暴れられて死ぬ。
ふわふわしてるキャラはアッパーヒット後空前上シフトじゃないと当たらないので注意。
上B最終段のガード硬直が6Fなので、最終段の次Fに崖に掴まるよう入力し攻撃上がりすればガード解除から7F以上の技を崖掴まりの硬直に食らうことがない。入力が難しいので現実的ではないかも。