ウマ娘
おもれぇ
table:ハルウララ
1戦目 E+ G+ F+ F G+ 1位
2戦目 C+ F+ D+ E F 1位
3戦目 B F+ C E F 1位
4戦目 B E C E F 1位 2馬身 チャンピョンズカップ(G1)
5戦目 B E C+ E+ F 1位
6戦目 B E C+ E+ F+ 1位 3/4馬身
7戦目 B+ E+ B E+ E 1位 5馬身
8戦目 A E+ B D E 1位 1馬身
9戦目 A E+ B D E 16位 有馬記念
URA予選 A E+ B+ D E 1位 3/4馬身
URA準決 A D B+ D E+ 1位 4位からコンテニュー。飲まれた
URA決勝 A+ D B+ D E+ 1位
table:ダイワスカーレット
1戦目 E+ 251 G+ 98 F+ 172 F 132 G+ 95 1位
2戦目 D+ 387 F+ 170 E+ 269 F+ 162 F 118 1位
3戦目 同
4戦目 C 415 F+ 198 E+ 278 F+ 188 F 134 2位 オークス
5戦目 C 458 E+ 264 D+ 367 E 201 F+ 153 1位
6戦目 C+ 535 E+ 282 C 423 E 207 E 207 1位
7戦目 B 647 D 343 C+ 584 E 231 E 247 1位
8戦目 B 684 D+ 353 B 619 E 239 E+ 255 1位 有馬記念。コンテニュー
URA予選 B+ 705 D+ 356 B 629 E 242 E+ 258 1位
URA準決 B+ 724 D+ 368 B 641 E+ 254 E+ 284 負け
table:URAクリア
ゴルシ B+ C+ B D+ D みこち
クレーンゲーム
1月2月におでかけ
キングヘイロー
中盤まではスタミナ300目標にパワー寄りに
短距離へ方針変更後はスピード、根性へ。最終的にはバランス型になると思う
URAファイナル準決2位参考値
626:483:738:325:334
多分根性が足りてない
エルコンドルパサー
先行・マイルが得意に感じる
ダートも走れるのが特徴。チーム戦においてダートはマイル固定らしいので、スキルセットはマイル向けにする方が良い
一方で、クリアするのに長距離を走る必要があるので、悩ましい
ウイニングチケット
差し・中距離
スーパークリーク
先行・中、長距離
table:キャラメモ
サクラバクシンオー 逃げ・先行 短距離
エルコンドルパサー 先行 マイル ダートB
ウイニングチケット 差し 中距離
マチカネフクキタル 先行
スーパークリーク 先行 中・長距離
メジロライアン 差し 中・長距離 遠距離要求が強い
マチカネタンホイザ 差し 中・長距離 なんかムズくない・・・?
雑感
案外、毎週のコマンド選択はあまり気にしなくても良いのかもしれない
基本的には、育成ゲーム→殿堂入りキャラでリソース回収→リソースをサポカや育成キャラにつぎ込んで強化→育成ゲーム・・・といったループになってるので、強いウマ娘にするにはサポカや育成キャラの強化によって可能になる。ように感じる
最初は「各ターンでどの育成を選ぶか」を考えるゲームだと思ってたけど、サポカの影響で選択する育成コマンドはサポカの気分次第になってしまった。逆に言うとサポカの編成で育成の方向性が変わるので、何だかなぁ
サポカが揃ってからは、因子周回してステータスの底上げを目指す……ここまで来ると育成ゲーと言うよりRPG――同じことの繰り返しで強くなるタイプの育成要素――じみてくるなぁ
因子獲得がランダムってのがお辛い