Unityの入力受付まとめ
キーボード入力
table:keyborad
Input.GetKeyDown() 引数に検査したいキーコードを入力する。(KeyCode名前空間の定数)
Input.GetKey()
Input.GetKeyUp()
マウス入力
table:mouse
Input.GetMouseButtonDown() 引数に検査したいボタン番号を入力する(0:左クリック、1:右クリック, 2:中クリック)
Input.GetMouseButton()
Input.GetMouseButtonUp()
Input.mousePosition マウス座標(z値は常に0)
Input.mouseScrollDelta ホイールスクロール差分(前フレームとの
タッチパネル
table:touch
Input.touchSupported タッチ操作可否
Input.touchCount 画面に触れている箇所の個数
Input.touches タッチ情報配列(Touchオブジェクト)
Touch.phase タッチ状況。TouchPhase名前空間の定数のいずれか
Touch.fingerId タッチ情報の同一性担保ID
Touch.position タッチ箇所
ゲームパッド
table:gamepad
Input.GetAxis() 軸の入力。Horizontalが横。Verticalが縦
Input.GetButtonDown() InputManagerで定義した名称を使用する
Input.GetButton()
Input.GetButtonUp()
仮想ゲームパッド
ボタンを増やしたい場合は、JumpButtonを複製して、ButtonHandlerのNameを変える