FINAL FANTASY VII REMAKE
ボス戦で段階に合わせて横の遷移
https://www.youtube.com/watch?v=QuCkvmucZmc&ab_channel=%E8%B5%A4%E5%BA%A7%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3
また、ボスとの戦闘では、敵の残りHPに応じてカットシーンが挿入されるケースが多い。「ガードスコーピオン」などのボス戦闘BGMは基本的に3~4フェーズに分かれており、バトル状況に応じてシームレスにつなげて再生することでユーザーの心理的な盛り上がりを音楽演出の面からも支えている。
フィールドからカットシーンへの遷移事例では、フィールドBGMである「忍びの末裔」からシームレスに次のBGMへ展開する様子が紹介された。
フィールドからカットシーンへの遷移事例では、フィールドBGMである「忍びの末裔」からシームレスに次のBGMへ展開する様子が紹介された。