天才ゲーム開発者「岩田聡」
from
How to Develop ~IT systemをみんなで作る方法~
天才ゲーム開発者「岩田聡」
1990年ごろの開発体制がわかるもの
【岩田 聡氏 追悼企画】岩田さんは最後の最後まで“問題解決”に取り組んだエンジニアだった。「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」特別編
「MOTHER2」における“伝説”の真相
メール自体も有名じゃない時代
「同じファイルを触らないでね!」と口頭で確認し合っていた時代
作ったゲームをバイク便で送る時代
主流だったアセンブラを禁じてC言語を使う決断をした
「今のポケモンが在るのは岩田さんのおかげだ」…『ポケモン』シリーズを支え続けた任天堂・岩田聡元社長の数々の偉業に涙が止まらない
日本人だけが知らない天才、任天堂・岩田聡社長の功績 - まぐまぐニュース!