人がoんだのと同じ...? 2026/03/03
妻と口論した件があり、面白いと思った感情を記録したいのでメモしてみている
状況:
子どもが深夜に泣いて他の子が起きてしまうので妻に促されて僕がなだめた
落ちついた後に妻から宿題の紙を行方不明にしてしまって感情が乱れたようだということを聞いた
僕は「そんなの僕らにできることは無い」と回答したところ妻の不興を買ってしまった
謝罪行脚の後に解説をしてもらった
例えば知っている人がoぬことがあったら何が起こったかは気になる
妻にとっては宿題を出さないのはそれくらい重大なことなので事情を共有するのが重要だった
が、僕はもう終わったこととして話を巻こうとしてしまったのが良くなかった