gitを使ってVRCのアバターのAndroid対応を効率化する
何故 Android 対応にも git を使うのか、別プロジェクトで作り直しちゃえばいいんでは
PC 側の変更内容を都度別プロジェクトにも適用するのは非効率じゃない?
都度ビルドタイプを切り替えるのはダメなのか
めちゃ時間がかかるので非効率じゃない?
git worktree を使う
これが主題
code:worktree.sh
git switch -c feature/android
git switch main
git worktree add ../Avatar-Android feature/android
PC の方の変更内容を Android の方に適用する
code:switch.sh
cd Avatar-Android
git merge main # ただし運用に依る
Android ならではの変更(特にマテリアルまわり)を加える場合は?
普通に feature/android にコミットする
シーンファイルはどうする?PC と同じシーンファイルに変更を加えるとコンフリクトが起きそう...
シーンファイルは PC と Android で別にする
PC での変更内容は prefab に含めて、それを Android の方で override する