ゲームAI技術入門──広大な人工知能の世界を体系的に学ぶ
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/5183VSLAoaL._SX350_BO1,204,203,200_.jpg
はじめに
第1章:ゲームの中の人工知能──ゲームの中で生きているキャラクターを作る
第2章:知能のしくみ
第3章:知識表現──世界を噛み砕く
第4章:記憶──AIの内側の表現メモリ
第5章:古典的な意思決定
第6章:現代風の意思決定
第7章:ナビゲーションAIと地形認識
第8章:群衆AI
第9章:メタAI──ユーザーを楽しませるために
第10章:生態学的人工知能とキャラクターの身体性
第11章:学習、進化、プロシージャル技術
第12章:ゲーム開発の品質保証/デバッグにおける人工知能技術の応用