波 (2024/11/19)
https://gyazo.com/ae70488f7953d08139962760dc0b04a9 https://gyazo.com/a10aa6f07ab3e130d55e025602357dc8 https://gyazo.com/90c67dacac918cb45b7601fd0f1a40e9
https://scrapbox.io/files/673b5b986f797bfde6c4090d.mp4
sphere()をbox()に変えればもっと速く動くんだけど、見た目がちょっと…な感じだったので、時間はかかってもなんとかsphere()でレンダリングした。でも、一晩かかるかと思ったけど1時間ちょっとで終わったので良かった。(by Macbook Air 2014)
code:processing
//#Processing
float x, y, t, c;
void setup() {
size(800, 800, P3D);
}
void draw() {
background(0);
noStroke();
camera(0, 500, 200, 0, 200, 0, 0, 0, -1);
lights();
for (x=-500; x<500; x+=5)for (y=-500; y<500; y+=5) {
fill((y+500)/4);
c=10*(sin(dist(x, y, -200, 0)/(5*sin(t)+8))+sin(dist(x, y, 200, 0)/(5*cos(t)+8)));
push();
translate(x, y, c);
sphere(5);
pop();
}
t+=.01;
}