第一弾鉄道パークRの質問コーナーに来た質問 書き途中 第一弾
この作品の質問内容まとめです。
第二弾、第三弾は、
作 鉄道パークR
敵にぶつかったら入力できるやつを作って、それに答えたら、相手が一時的に止まるようにするやり方
なんのキャラでも、ぶつかったら入力欄を出す方法
プレイヤーのぶつかったときに入れてね
↓
code:js
if (this.てきかどうか(item)) {
const コメント=prompt('コメント!')
if(コメント==='')return
item.うごけない=true;
await item.まつ(5)
item.うごけない=false;
}
もしスキルがビームなら音を鳴らす方法
code:js
if (this.スキル === 'ビーム') {
this.おとをならす(('▼ おと', 'ビーム01'))
}
Map2のとき酸素が減って、酸素が0になると、たいりょくが減っていく方法
やりたい相手のじかんがすすんだときに
↓
code:js
if(this.マップ==='map2'){
if(ハック.じかん%7===0){
/*
もし、じかんを7で割ったあまりが0だったとき
*/
this.酸素--;//1つ減らす
};
if(this.酸素<=0){
this.酸素=0;
this.hp--;
}
}
攻撃力を表示させたい
atk(こうげきりょく)はゲームがはじまったときのシステムの中にあります
++の意味
変数名++とかで使われている++は
1足すという意味と同じです
+=1と同じっていうことです
付録
変数とは
値を入れる場所。
新しい値を入れると、上書きされて、前の数字は消える。
スキルを1回しか使えないようにしたい
スキルの中身のしょうかんされたときに
item.スキル=''
を追加する
? (鉄道パークR|質問コーナー|鉄道パークRの質問コーナー|prompt|スキル|Map判定)(質問したい)(鉄パ記述)1
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