hashrock
https://gyazo.com/f3347d52719379c56fff9a82ef38d0b5
基本的にはGUIの実装トレーニングをしたい人です
問題意識
例えば「直接操作UIを実装したほうが良さそうだな」と思った時に、実装能力の問題で見送り、みたいなことをなくしたい
既製コンポーネントについて、あるものは使えばいいと思うけど、UIの挙動に一貫性がないとか、要件を満たさないケースがよくあるので、基本的にはフルスクラッチも選択できたほうがいいと思う
コンポーネント間のDnDなど、自作でないと満たせない要件も多い みんな作ってるから、無限平面作りたくて作ってきた
https://gyazo.com/1e24717e8e043dfbaa167bb49d67ac3e
実装失敗
今日は無限平面の実装を参考にしにきました
https://i.imgur.com/31H3CC5.gif
踊るワードアートを作りました。
副産物のワードアートエディタ
https://gyazo.com/15086dfb97111398b1cc8db86d28e0fc
グラデーションエディタも実装してあります
ちょっと思ったのが、複雑GUIでアクセシビリティ周りどうする?
某Fesの供養(表に出せないやつなのであとで消します)
サイネージ用。SVGでモーショングラフィックス的なことがやりたかった
その他作ったもの(前回発表済み)
MarkdownとGUIの相互編集的なエディタです
下記のエディタを内包しています。全部フルスクラッチ
https://i.imgur.com/peSJrKe.gif
フルSVGのExcel的なもの
https://i.imgur.com/PJlNMmG.gif
ひっつくブロック図エディタ
https://user-images.githubusercontent.com/3132889/53783356-8dc7e000-3f54-11e9-86ad-c4d702f7d133.gif
ガントチャートエディタ
https://i.imgur.com/OBZWAZn.gif
ガントチャートから派生した?ピアノロールエディタ(作曲ツール)
下記にも割とGUIのコードとか載せていたりします