ボクシングレギュ
https://scrapbox.io/files/66b62d0c02475f001c1ebde8.png
レギュ概要
人型のバニラロボットでボクシングをするレギュ
使用MOD
ダメージの判定に使用
マシン規定
おおむね人型であること(最低限二脚であること)
移動は歩行のみ 補助動力禁止
ただし弱点の追加と引き換えに腕を増やすことを許可
(腕の数=n本の時、弱点の数=(n/2の小数切り上げ)個)
table:例
腕の数 1 2 3 4 5 6 …
弱点の数 1 1 2 2 3 3 …
総ブロック数150以内
マシンはバニラ(DLCあり)で再現できること(弱点modを除く)
本体をビルドゾーンに収めること
弱点をコアブロックとし、弱点modでShock Toughnessを4に設定すること
1つ目の弱点(コアブロック)は見えやすい位置、かつ正面から露出しており攻撃が届く所に置くこと(頭や胸など)
(自分で攻撃が当たるか確認する事を推奨する)
追加の弱点を設定する場合はバラストを使うこと(色を変えるなどわかりやすくすること推奨)
他の弱点の当たり判定と重ならない程度の間隔を開けること
2つ目以降の弱点(バラスト)は露出していれば背面や側面でも可
禁止構造
完全無敵接続の連結(人型ぶっ刺ソリ対策)
360°回転し、連続的に攻撃を与えるもの(重機など)
爆散コグ
コライダーワープ
サーバーに重篤な負荷をかける可能性のあるNaN設定(樽の浮力、スプリングのパワーなど)
禁止ブロック
炎を出すブロック
大砲、拡散砲、クロスボウ、ハープーン、水砲、バキューム
グレネード、面の生成(サフェ)
試合レギュレーション
相手の弱点に攻撃するとポイントが減り、0%になれば勝利
リング中央の光で囲まれた領域外の相手を攻撃するとより多くポするするイントが減る(通常6%、リング端追い詰め補正込み9%)
体力の1/3を失うごとにポイントの1/3を失う
歩けない、または戦闘不能となったらなるべく降参すること(相手が無益な追いかけっこを望むなら可)
相手のコアブロックを地面につけるか、場外させてから10秒経過するとポイントに関係なく勝利する(K.O.)
相手や地面をグラバーで掴むこと禁止(ただし、グリップパッドなどで相手を挟んで持ち上げることについては咎めない)
マップ
https://scrapbox.io/files/66f5446cce55af001ca87660.png
"-"キーで降参
観客席は"-"キーでゲート開放
(ロジックのみ)
サンプル機体
専用のページを作成しました
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