E砲P海戦
使用MOD
試合中のルール
敵チームの機体を撃破してポイントを貯めきる、もしくは制限時間終了時点でポイントが多いチームの勝ち
弱点ボムの損失(離脱、爆破)、コアブロックが本体から離脱、車輪スポークの全損で撃破判定となります 撃破されたらマイナスキーを押してリスポーンしてください
故意に離脱させたパーツの操作禁止
ロジックによる自動操作は許可
間にロジックを挟んだとしてもプレイヤーの入力により任意に動かせる機構を離脱物に組み込むのは禁止
離脱と同時に操作する場合は可 (スプリング ロープのみで繋がっているものは離脱物とみなします )
ロープ スプリングも切り離した段階で操作しないでください ただし、機体の車輪の直径から出ない範囲であれば離脱物の操作を許可します
離脱してしまった主砲の発砲等 コアブロックから離脱してしまったパーツの操作禁止(片輪損失で離脱してしまった車輪も動いてしまうなどの場合は容認)
リスキルはご遠慮ください(地スポーン地点周囲の海底にあるチームカラーの円が目安です)
離脱物を本体の推進力にすることの禁止(謎加速を除く)
マシン規定
ボックスに収まるマシンであること(E砲、照準用ブレースのみはみ出し可、シミュ開始後変形してボックスを超過するのはOK)
車輪の変形禁止
車輪の角度を垂直角度から45度以上傾ける事禁止(車輪を巨大なホバーやスクリューとして使ってはならない)
照準用ブレースとE砲を除いた機体の全長、全高がその機体の車輪の2倍以下の大きさである事(大きさはバニラスキンを適用した状態でシミュ開始前に計測してください)
弱点ボムの移動禁止
グラバーの 静的物体を掴む を有効にする事禁止
本体部分の飛行、潜水禁止(離脱物は可) 本体の車輪が水面、地面と触れていない場合は機体の操作をしないでください
車輪からサスペンション等接地部分を伸ばす場合は車輪1つにつき8本以上伸ばす事
各スポーク(軸から伸ばしている接地部分)は同一な構成であること
機体を側面、背面から見て 車輪が半分以上露出していること
E砲の数値変更禁止
無敵接続の3連以上の接続禁止
マシンブロック規定
最大150ブロック(コアブロック、カメラ、ピンはブロック数に含まない)
禁止ブロック
フライングブロック
バキューム
smokegranade
サーフェス
大砲
熱気球
12.7mmMachineGun
車輪にのみ搭載禁止ブロック
スライダー
ピストン
グリップパッド
サーキュラーソー
制限ブロック
車輪に付ける動力は、車輪一つにつき動力ホイール、動力コグ合計で3個まで、
もしくはドリル1つ+グラバー2つまで (動力用グラバーに更にブロックを設置するのは禁止)
火炎放射器 最大4個(武装として使用許可)
ロケット 最大4個 追加武装としての用途を想定、機体本体の加速に使ってはならない
水砲 最大4個(4倍可)
プロペラ 最大10枚
ボム 弱点ボムとして1つ爆弾を付けること(それ以外での爆弾の使用不可)
榴散弾 最大4個
武装 砲ブロックを必ず1つ以上つけてください
以下のコスト表に従って合計コストが4になるように砲を搭載してください
600mm L8SB 3
152mm HE 3
120mm APFSDS 3
120 HEATFS 3
105mmL28HE 3
88mm L74APHE 3
88mm L74ANTIAIR 3
75mm L24HEAT 3
75mm L48HE 3
GMissileLauncher 2
75mmL48AP 2(1門のみ搭載可。副武装を他の主砲より多く積める想定)
45mmL46APHE 1
20mmL65HE 1
100mmRecoillessHESH 1
RocketLauncher×4 1 (1セットまで)
例:120mmL44HEATFS1門、20mmL65HE1門
マップ
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https://scrapbox.io/files/62411ca638d2ee001f0dcb3f.png
書き漏らし等があったら指摘お願いします...