アンチレイシスト候補を川口市長選に擁立する
https://gyazo.com/67c07b314d2bc43104507e749c2b59d4
勘弁してほしい。
気持ちはわかるけど、ヘイトってそうやって争うものじゃないよね? 争点にしてしまってる時点で「さあ、どっちが正しいか、民意に聞いてみましょう!」って感じ。
すごく強い候補を擁立でき、争点も「ヘイトかそうじゃないか」ではなく、政策全体として争うならありかもしれないけど、争点にしてしまったら負けたときに、ほんともう取返しがつかなくなる。
今の川口市の現状で、そんなことを争点にしてしまったら......信じられなくなってる。