相手の幸せが自分の幸せってことは自分の不幸せが相手の不幸せ
https://gyazo.com/b2d7f706e0d1582be4b449f497af1508
「相手が幸せであれば私は幸せ」と言う言い方は対偶取ると「私が不幸であるということは相手も不幸」と言ってることになるということで、伊奈くんからガンガン詰められる美咲。 言いたいことは相手が幸せであることによって、私が幸せでなければならない、なければならない、という形で幸せだということを納得させている、ということ。
自分の幸せと他人の幸せを連動させるの危ない。自分が幸せってことは相手も幸せってことやんなあ?という加害論理とまったく同じことを美咲はここで言ってることになる。