Clientクラス
Discord.jsで作るボット全体を表す
全ての処理の起点となる
主なプロパティ
.user
:
ボット自身をユーザーとして取得する
.users
:
ボット全体からユーザーを取得する
.channels
:
ボット全体からチャンネルを取得する
.guilds
:
ボット全体からサーバーを取得する
主なイベント
'guildCreate'
:
ボットがサーバーに参加したときに処理を実行する
'guildDelete'
:
ボットがサーバーから退出したときに処理を実行する
'guildMemberAdd'
:
サーバーにユーザーが参加したら処理を実行する
'guildMemberRemove'
:
サーバーからメンバーが退出したら処理を実行する
'channelPinsUpdate'
:
ピン留めが更新されたときに処理を実行する
'messageReactionAdd'
:
リアクションされるたびに処理を実行する