BitSummit 2024 参加レポ
2024/7/21 参加した
1階と3階に分かれていたことを完全に忘れて、半分強は1階にいた
福井のサテライト開催も行ったけど、その100倍デカくてびっくりした
個人制作と企業制作のゲーム両方ともたくさんあってよかった
特殊デバイスコーナーが面白かった
プレイしたゲームと気になったゲームなど
基地建設+ローグライク+タワーディフェンス
昔似たコンセプトで作ろうとして断念したやつ!になった
時間が経過したら別画面でオートタワーディフェンスする感じ
タワーディフェンス中にタワー関係なく弾が打てるのが、暇をさせない作りでよかった
工場は資源回復するコスト消費して作るので、コスト管理が大変かつ面白い
2Dグリッドパズルゲーム
以前Twitterで見かけた気がして気になってた
ドット絵の雰囲気がいい感じ
パズルもちょうどよく難しくていい感じ
パズル+ローグライク
パズルは同じ色4つを目指して適当でOKだった
無心でぽちぽちできちゃう感じ
列車タワーディフェンス+ローグライク
同じタワーを三つ重ねて進化できるのがよかった
路線を都度変えられるので、効率的な引き方も考えるのが楽しかった
見下ろし2Dドットの動物園営業ゲーム。カイロソフトのそれと似た感じ
ショートカットリングからメニュー選ぶのがちょっと面白かった
DNA掛け合わせとかまで行きたかったけど途中までしかやれなかった
↑この面白そうなところに辿り着くまでがちょっと遠いのかも
タイピング・シューティング・ローグライクゲーム
自陣に迫ってくる敵の名前をタイプすると攻撃できる
雰囲気好き。ローグライク要素もデメリット付き強化とかもあってよかった。
下へ下へ掘り進んでいくゲーム
村の人のお話をちゃんと聞かないとゲーム内の目的が分からなかった
探索アクションだけっぽい?バトル要素もあると楽しそうだった
操作に合わせて曲も変化するDJ要素もあっていい感じ
ターンテーブルの回しが途中で止まっちゃう感があった。爽快感があるともっと面白そうだった
やってみたかったけどタイミング合わず
キーボード全体を使うアクションゲーム
青軸は素早い、黒軸はパワー、茶軸はベースみたいなのが見えて面白そうだった