Unityのプロジェクトをgit管理する
辛いけど、やっぱバージョン管理はしたい。
code:get-ignore.sh
Edit→Project Settings->Editor
Version Control
Mode = Visible Meta Files
Asset Serialization
Mode = Force Text
これだけっぽい。いつの間にかこれがデフォルト設定になってるっぽいから、変更しなくて良いかも。
色んな環境で開発しても良いように、EditorConfigで統一すべし。
code:.editorconfig
root = true
charset = utf-8
end_of_line = crlf
indent_style = space
indent_size = 4
Windows では基本的に CRLF が使われる。が、Unity で生成したファイルは LF になってるっぽい?
autocrlf は false に設定すべき、かもしれない。
git config core.autocrlf false
Blender のプロジェクトは、git submodule を使って管理する
やっぱ一緒に管理したい
...正直 git submodule あんま使ってないから、知見が溜まったらまた書く
参考