次のペーパーマリオのテーマは印刷か液晶がいいです
次のペーパーマリオのテーマは印刷か液晶がいいです
シール以降の素材が軸となる世界観とスペマリ以前のキャラクターシナリオは完全に同居可能だと思う
ちゃぶ台爺が映画づくりに夢中なうちにキャラデザ復活の兆しだから、いろんなことをしちゃおう
オデッセイの面白さでこの辺確信した
影響を与えたであろうUndertale系の作品からメタネタの扱いをさらに逆輸入したりしてほしくて、そうなると液晶は相性いいんでないか
印刷はカラスプでやったし
カラスプはシリーズ初のPBRな見た目の感じとなんか妙にシンプルで仄暗い感じが好きで、折り紙の敵の見た目の微妙なつまんなさもあり個人的にルックはオリキンより評価している
オリキン好きだけど,流石にパズル戦闘が不恰好かつ意味不明だなとずっと思ってた
媒体そのものをテーマにするのって直感では気を抜くとすぐ陳腐になるものだと思いがちだけど、むしろそこをスタート地点としてその他の表現をいくら詰めるかみたいなところがずっと重要なのだと思う
媒体にコンシャスで無い必要って一切ないと思う さすがにことデジタルメディアにおいてそれを無視すれば枠組みの存在感や虚構感を薄められるなんてことはない
マリオカート8で作られた超良質な架空ブランドロゴ風のデザインがヨッシークラフトワールドに素材感の演出として取り入れられているのが本当に好きだから、ペーパーマリオでもやってください
https://youtu.be/Rsycs6xmkLY?feature=shared&t=24
オデッセイスプラとかピクミン4の家ステージ然り、人工物をディテールはほぼそのままにゲーム用途に必要な分だけデフォルメしてバンバンレベルデザインに組み込むの最高ですよね
マリオの基本アクション性能結構上げてほしい
モチーフが大胆に活きてて壮大な地形を見たい
ゴロツキタウンのような能力獲得と開拓の塩梅が難しくなりそうなのはあって、これこそレベルデザインの腕にかかっている…!
さらに先制成功すると結構有利になるようになってほしい テンポ感報酬感ともに爆上げ
従来のマリオが1ターン余計に動けるとかに加えて、ダメージアップやら全体攻撃やら何らかのバフをあげよう
せっかく動けるマリオなのだから先制の優遇でアクションゲー原作の風格を
まじで戦闘になんらかのアイデアの発明が必要だな
マリルイでも目指していたであろうアクションとの融合に活路があると思う
さっきディスっちゃったけど、ミヤホンの「アイデアというのは複数の問題を一気に解決するものである」という言葉は本当に的を射ていると思う
ハックンとワンワンのなかまは出るだろうな
没スーパーシールの画像はみんな夢に見てる
レサレサクリスチーヌクラスのなかまも出てほしいけど、既存の女性キャラと種族を被らせないとなると余地が無いのでは…?とか思う
ノコリンを見る感じカメ族にやりようがあるか パタパタとかどうですか
ファンサお祭りゲー気味な作品にしよう
上で根幹のコンセプト練ったのはここを言う免罪符の意識が明らかにある
液晶テーマなら世界観動かしやすすぎていろいろありうると思う
むしろ「コンピューター」とかの方がいいか
過去作キャラが TTYDのレサレサくらいのノリでガンガン客演
ストーリーはそこまで、サブクエにガッツリという感じがいい!
メインストーリーやる分にはなかま加入は無しか一部がチャプター限定で
え!?DLCでパーティ3人編成のモードが登場してそこで永続加入…?
過去作が強めにコンセプトなDLCシナリオあったら超嬉しいな
そこだけオーソドックスなRPG戦闘になるみたいなことなんじゃないか
「100階ダンジョン」と銘打って、ピクミン4の洞窟レベルで多種多様なレベルデザインとさらに追加の新規シナリオが…!?
ターン制バトルって""比較的""そんなに新規実装の手間がないと思うのですがいかがか
あ ごめん全部閃いた
ミヤホンの言うところのアイデアが来た
これ任天堂とISに売りに行くからここには書きません 結構しっかり考えて書きてえ