ScrapBoxの回遊をゲーミフィケーションする
ユーザースクリプトを入れることによって縛りを入れて、Project内の回遊をゲーム的にしているように見える
特にプレインウォークはめちゃめちゃ楽しそう
「いつ飛ばされるかわからないままに、書き込みを行う」というゲーム
転移するまでの時間を事前かつ任意に決定できるのはズルでは?
それを考えると、ここにある「ズル」も意味がわかってくる
ゲームとして面白くないチート、みたいなニュアンスが感じられるなぁと思う
「ズルではなくない???」って思って面白くはなってしまうが
特に書かれている「頑張れば同じ場所に留まれるようにする」のところは、ゲーム性が上がりそうな部分だな
何を条件にするかによって変わりそうだ。
StSライクが好きなのでアーティファクトみたいなのが欲しくなる 「必ず遷移までの秒数が半分になるが、編集確定した文字数/2秒分遷移までの秒数が増える」とか
そんなのを実装できるかはしらんけど!
「ページ内に特定の語句が含まれている場合、遷移までの秒数+10」
これめっちゃ面白そうだな
そうすると「忙しない」というのも、「判断を即座にしてメンテナンスを行う」というゲーム性になってくる
アクションゲーム的というか、10秒将棋(早指し)に近い感覚だな。
こういう方向性でユーザースクリプト作ってる人いなかったのではないか?(わからんけど)
すげーいいかもしれない
めちゃめちゃウキウキしている。他に何が考えられるかなぁ~