MD to UE4 アバター
アバター
MDのエクスポート設定
UVあり&アニメーションなし
FBX
UVなし&アニメーションあり
Alembic(OGAWA)
https://gyazo.com/6dfd95f564afa449f5cfc304968f7d63
Mayaのインポート設定
特になし
Mayaのエクスポート設定
キャッシュ>Alembicキャッシュ
https://gyazo.com/99f92400727a430dedc30c7c06cab2b8
UE4のインポート設定
MDから直接インポートする場合は衣装のチェックをはずす
https://gyazo.com/f135ba7793f743626817c0d3bf394d78
https://gyazo.com/0c768c8acaa9583e13799b93f9ca0d5d
0.1倍するのはアバターのみで、衣服は等倍で良い
法線がおかしくなる問題
プロジェクト設定でskin cacheを有効にする
スケルタルメッシュ内のマテリアルスロットのタンジェント再計算を設定