背景コンセプトについての考察
前提
ゲームにはフォトリアルはほとんど存在しないので、フォトリアルかどうかを指標にしてはいけない。
Cyberpunkの影や質感の表現がよく見たらフォトリアルじゃないからリアルじゃないとか言い出したら話がややこしくなるからやめて欲しいし、これが理解できないなら話に参加するべきではない。
ここでいうリアルとはフォトリアルじゃないことはわかった上でゲーム的な都合を考慮したリアル。
Cyberpunk 2077 / 原神 / KENA / SF6
曖昧な例が増えるたびにカテゴリを増やすけど一旦二択で。SF6はすでに怪しい。
形状
リアル: Cyberpunk
アンリアル: 原神 / KENA / SF6
色味
リアル: Cyberpunk
アンリアル: 原神 / KENA / SF6
ライティング
リアル: Cyberpunk / KENA / SF6
アンリアル: 原神
質感
リアル: Cyberpunk / KENA / SF6
アンリアル: 原神