ミリシタ三周年イベントメモ
二周年の時とそう大きく仕様が変わっていないはずなのにほぼ忘れた
去年は杏奈1k位入れたけど今年は流石に厳しい
というか去年よく入れたな、今回より明らかに切羽詰ってたのに…
もっと切羽詰ってた頃であろう成長痛もそこそこ走った記憶あるしマジで何やってたんだ
ゆっくり歩く時においても、最低限把握しておくと何もしないよりポイントが伸ばせる部分について
4周年でも使えたけどそもそも走らなかった…
重要なこと
お仕事・ライブ共に開始から2倍が開放されている
おすすめ楽曲を選ぶと1.2倍なので通常楽曲は常にその楽曲から選択する
ライブでは450枚一気にチケットが使えるようになっている
気づくまで1日とちょっとの間300で回してた、もったいない
前回と同じくリフレッシュが存在する。デフォルトは02:00-10:59
ブーストは改善されており、2回まで保持可能、1日で+1なのは同じだが、10回プレイ or 180分(=3時間)経過で終了になった
走る時に速度を気にしなくて良くなった
まあ本気で狙うならここも最速を狙うべきですが、普通に走る分では急いで連打したけど端末によって回数理論値が決まってしまうような仕様ではなくなった
案外覚えてるな…
23時に発動して2時までゆっくり消費しても十分間に合う
今日(6/29-30)はそうした
通常ライブでもブーストの効果は出る
平常時は自然回復分を適度チケットに変換し、ブースト時に全て行うようにする
1日1回全体ノルマ達成後に4人分のカードが配られる。必ず受け取る
720個で+2148pt
ある程度本気で走るとしたらどうしたか
前半
チケットを500枚溜めブースト開始
ブースト中お仕事し続けて450枚ごとにおすすめ楽曲をプレイ
その日のノルマは終わり
これ10回450枚でやるの結構むずい、かなりスタミナ使うし
後半
前半貯めたブーストを使ってイベント楽曲をプレイし続ける
適度お仕事もして450枚ごとにおすすめ楽曲をプレイ
全体
ゲーム内でランキングを確認するのは時間のロスのため、有志が運営しているTwitterアカウントを参照する。@imas_ml_td_a どうでもいいこと
前回のブーストは時間による制約のみなので、回線強者が有利だった。その点が着実に改善されていて良いと思った
全体で見れば変わらないが…