人間が生きるてことは
礼拝
南方仏教基本聖典
「人間は死ぬものだよ」て。お釈迦様の発涅槃の話で。
タコさんはもうふんばって。。父に教えてもらった漢字とかそのころの「人」て絵を思いながら「人間は生きるものだよ」て。。
言い返したんですよ平身低頭
死ぬわけなんだが。。生きるわけでしょ。。矛盾なのよ
どうなにをやってるか、てーと。。それを忘れてみたり逆にすごい意識してみたり。。おかしいのよ
ぜんぶパパンチャだが。。
まあでも否定できない。。金のために、て。。ふつうそう。。それを忘れたら支払いできないんだよ。。
で金のためにやると罠にはまったり
うまくいかないわけで
殺されたり、殺してはいけないわけですよ
。。。だわ
ムカシの日本語の「人」は、もっとななめで、支え合う意図を包含させてたわけ
洗脳かも知れないしさ。。それはいいが。。
たぶん。。父親に「人は支え合って生きるんだ」て習ったんだろう
それは妥当だが。。聖ではないわけでさ
いなかったらどうこうはいいが。。真似してもどうか。。自分の言葉で書いてね
@lib2015blog: Is it okay for humans to live by overcoming old age and death? お釈迦様は「生まれも、苦」て言われたわけ
たしかに生老病死をまとめると「生きる」てことになっちゃうけど。。人生はどうこうってあんまりいってないような。。
生きるのが苦て言われてた?おれは知らない
わからねえじゃんそれじゃ
とかさ。。そういうレベルの話じゃねえはずだわ
生きるのは苦しい、ではなくてさ
生まれるのも苦、じゃないの。。。。
経典ちゃんとみないといけないけどさ
それぜんぜんだめじゃん
礼拝
南方仏教基本聖典
。。。字を間違えたので書き直し
礼拝
南方仏教基本聖典