コア海戦レギュレーション
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海戦が復活するかならないかなんだ!
やってみる価値はありますぜ!
本レギュレーションの趣旨
これは船の船による船のためのレギュレーションであり、ほんわかバトル推奨
それ以外の方は御退去願う ないしは各々でレギュを新設していただきたい
参加者諸氏の良心に大いに依拠しているレギュレーションであり、そのような良心を蔑ろにするようなレギュレーション破壊は敵対行為であると言わざるを得ない
お覚悟を。
使用mod
弱点ボムはボムを守ることしか考えていない!
だから抹殺すると宣言した!!
艦船にはマップオブジェクトの干し草(以下コア)を搭載すること
コアは左側面から前面、右側面にかけて如何なる当たり判定によっても覆われてはならない
また、如何なる方法でもコアを動かしてはならない
コアの破壊、コアの着水、もしくはコアが海面から30mの高さまで登ることによって撃破判定となる
行動不能に陥ったがコアは死亡していない場合はマイナスキーを押すことで手動で死亡判定を出せる
コアのHPは227.50(暫定)
たまmodで設定する弾の重量は0.5x
警告 誰かが後ろ向きで戦う前提の船を作った場合、砲配置やその他の設計に大幅な規制が入ることとなる
お覚悟を。
使用ブロック規定
table:一等戦艦
ブロック 使用上限
総ブロック数 200~250
スタブロ 1
大砲 10
水砲 8
フライングブロック 4
サーフェス 10
デカップラー 10
table:二等戦艦
ブロック 使用上限
総ブロック数 125
スタブロ 1
大砲 4
水砲 8
フライングブロック 4
サーフェス 10
デカップラー 10
table:備考
マシンはShip Blocks Modの使用を除きバニラ環境で再現できること
如何なるModブロックからの数値コピペを禁止する
飛行はこれを禁止する
空力パーツを回転させて推力を得る事は禁止する
コアが付いている部分を本体とし、本体から分離した部分(ブレース・スプリング・ロープのみでの接続も分離とみなす)
の有人キー入力操作を禁止する
ロケット・フライングブロック・拡散砲以外でのブロックの射出を禁止する
ビルドゾーンの超過を許可する 但し水上構造物は高さ30m以内であること
ピンとカメラは各5つまではブロック数に含まない
大砲の炸裂はオフとする
一つの回転軸を共有することの出来る大砲は4つまでとする
最低でもピンを1つ付けておくこと
ピンは試合開始後解除すること(デフォルトでPキー)
飛行+高さ制限→「30m以上の高度にブロックがあると(ペナルティ)」で統合できないでしょうかyamabach.icon
マシン製作例
作ってみせろよ、マフティー
マシンごとにそれぞれページを作って整理してくださいyamabach.icon
ここに載せても「考案中」じゃなくなったら消されちゃうヨkudan.icon
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マップ
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東京都港区元赤坂2-1-1
最終更新日 1923/12/23
wiki転載用まとめ(仮)
table:序文
これは船の船による船のためのレギュレーションであり、ほんわかバトル推奨
それ以外の方は御退去願う ないしは各々でレギュを新設していただきたい
参加者諸氏の良心に大いに依拠しているレギュレーションであり、そのような良心を蔑ろにするようなレギュレーション破壊は
敵対行為であると言わざるを得ない
このレギュレーションを成り立たせている重要な思想だが、冗長である可能性もあるdynamiteOpanty.icon
実際にwikiへの転載に含めるかはwiki編集者側の判断に委ねるdynamiteOpanty.icon
単にページ上部からコピペしたが、wikiへ転載するとなると若干の推敲が要るか?あるいは元のテイストを保つべきかdynamiteOpanty.icon
「ほんわかバトル推奨」→「性能の追求は求めない」?
誉と書くとなんか負けな気がするdynamiteOpanty.icon
使用mod
たまmod 弾の弾速周りを調整するために使います 弾の重量を0.5にします 試合レギュ
table:ルール/Rules
・相手チームの機体を全て撃破するか、時間切れ時点でより残存数の多いチームの勝利
・マシンに「コア」を搭載すること
・「コア」が破壊される、海面に着く、海抜30m以上に到達するかすると、その船は撃破判定となる
・「コア」が破壊されていなくとも船が行動不能な場合はマイナスキーを押して撃破判定を手動で出すこと
・撃破判定を受けた後は、マシンを操作してはならない
-
・a team which destroys all enemy shipcrafts wins.
・install "core" in your machine.
・when the core is destroyed, or touch sea, or got 30m above sea level, the ship be judged as destroyed.
・even if the core isn't destroyed but the ship is incapacitated, please press minus key to judge your ship as destroyed.
・when the ship judged as destroyed, you must not operate anything of the ship.
マシンレギュ
table:一等コア戦艦 first class core battle ship
総ブロック数/total block count 200以上、250以下 (200 or more, 250 or less)
- -
大砲/Cannon 10以下 (10 or less)
水砲/Water Cannon 8以下 (8 or less)
フライングブロック/Flying Block 4以下 (4 or less)
サーフェイス/Build Surface 10以下 (10 or less)
デカップラー/Decoupler 10以下 (10 or less)
ピン/Pin 1以上。5個までは合計ブロック数に含まない
(1 or more. not be counted in total block count if less than 5)
カメラ/Camera 5個までは合計ブロックに含まない
(not be counted in total block count if less than 5)
table:二等コア戦艦 second class core battle ship
総ブロック数/total block count 125以下 (125 or less)
- -
大砲/Cannon 4以下 (4 or less)
水砲/Water Cannon 8以下 (8 or less)
フライングブロック/Flying Block 4以下 (4 or less)
サーフェイス/Build Surface 10以下 (10 or less)
デカップラー/Decoupler 10以下 (10 or less)
ピン/Pin 1以上。5個までは合計ブロック数に含まない
(1 or more. not be counted in total block count if less than 5)
カメラ/Camera 5個までは合計ブロックに含まない
(not be counted in total block count if less than 5)
table:備考/Remark
・マシンはShip block modのブロックの使用を除きバニラで再現できること
・modブロックからの数値コピペすることは禁止
・バウンディングボックスからの超過アリ。ただし構造物がシミュ後も海抜30mを超えることは禁止。
・コアがついているところを「本体」とし、本体から分離したものを有人キー操作することは禁止。
ブレース・ゴム・ロープでの接続も分離とみなす
・本体の飛行禁止
・空力パーツを回転させて推進力を得ることは禁止
・ロケット・フライングブロック・拡散砲以外を使用してブロックを飛ばすことは禁止
・一つの回転軸を共有できる大砲の数は最大4つ
・本体のパーツがコアを保持するまでピンを本体につけておくこと。コアを保持したらピンを外すこと
・コアの右面から正面、左面にかけてをコライダーが覆うことがないようにすること
・コアが「本体」に対して移動させれる設計は禁止
・後ろ向きで戦うことを前提とした設計の船は禁止
-
・machine must be reproducible in vanilla except using Ship blocks mod block.
・you must not copy a value from mod block and paste it to any vanilla block.
・you can disable bounding box. but machine must not go 30m above sea level.
・Do not fly.
・Do not rotate aerodynamic block to get proplusion.
・Do not operate a chunk of blocks after separating from main body.
・Do not launch a chunk of blocks by other than rockets, flying blocks, shrapnel cannons.
・Up to only 4 cannons can share one axis of rotation.
・attach pin to main body to hold the core. after have hold core, dettach pin.
・Do not cover both front and side of core.
・Do not move core.
・Do not make a ship which supposed to fight in backward.