Besiege v1.5 更新内容
V1.5 - (21214) 変更点
- ガラスビルドサーフェスのパフォーマンスに関するいくつかの問題を修正。
- バラストの最大質量が2ではなく3になりました。
- グラブが破壊された場合、グラブが物を掴むことができなかった問題を修正。
- 質量中心表示ツールがシミュレーションで実際に起こるものと多少ずれていた問題を修正
- オーディオ管理システムを入れ替え
- 多くの大音量SFXが過度に大きくならないよう、ソフトな制限をオーディオマスタリングに追加。
- ワールド内のオーディオソースが異なる時間スケールでピッチストレッチに反応するように変更
- 物理、ブロック、UI、SFXのオプションメニューにオーディオスライダーを追加
- 様々なブロックに新しいブレーキングとコリジョンSFXを追加
- 衝突音が衝撃に比例するように変更
- 新しい大砲の発射音
- 新しいホイールモーターの効果音
- 新しいステアリングヒンジとブロックの効果音
- 新しい火炎放射器の効果音
- 新しいピストン音
- 新しいプロペラ音
- 重心表示オーブの色が青から赤に変更
- フライングブロックの回転速度が変更されました。
- ファイアーボールのモデルを更新
- ファイヤーボールが衝突時に延焼するようになりました。
- より自然な延焼を実現し、いくつかの問題を修正するため、延焼システムを少し更新しました。
- サムネイル上のスペースとセンタリングの使い方を改善。
- ダメージとファイアが一貫して互いに影響し合うように修正。
- FPS表示をローリングアベレージに変更し、オプションでパフォーマンスグラフを追加。
- 質量などのブロックパラメータを変更した際や、ブロックマッパーの値のアンドゥやリドゥを使用した際に、重心が更新されるように修正。
- 新しく配置された短縮ブロックが、その長さに見合った質量を受け取るようになった。
- ハーフパイプとウッドパネルをミラーリングする機能を追加
- スパイクやブレードが折れにくくなり、木のマシンよりも弱くならないようにしました。
- 木製パネル・ブロックの外観を少し変更。
- 新しい木製パネルが、正しく中央に接合されるようになりました
- ハーフパイプ・ブロックのコライダーが正しく左右対称になりました。
- ドラッグされたブロックのシリンダーの計算方法を修正し、シムスタート時などに反転しないように更新しました。
- マシン上で特定のNaN値を読み込むとゲームがクラッシュすることがあった問題を修正
- ボルダーのテクスチャを少し修正
- 爆弾の爆発が爆弾の中心で発生するように修正
- 燃焼のビジュアルに関するいくつかの問題を修正。
- トーチを武器からアーマーに移動
- AIユニットの構造を最適化し、パフォーマンスを向上
- マシンを接地するツールで、マシンの下にある地形やオブジェクトにスナップしようとするように変更。
- サンドボックスとマルチバースにおいて、地平線から空に向かって霧が発生した場合、すぐ近くが濃くならないように変更。
- 特定の高さの下にあるマシンを追うカメラブロックを使用すると、カメラがマシンを正しく追えなくなる問題を修正、
- サーフェスの破片が奇妙に崩れたり、グリッチしたりするのを修正(これはライブだと思ったが、そうではなかった)。
- ロジックを有効にしたカメラブロックが正しいカメラを表示しないことがあるバグを修正。
- マルチプレイのAIが高すぎるものに飛び乗ろうとして自殺することがなくなった。
- グラバーやバキュームブロックが、現在掴んでいるオブジェクトが爆発した後、新しいものに掴めない不具合を修正。
- アドバンスド・ビルディング・モードでないときに、モディファイ・ツールの選択がアンドゥの状態を正しく保存していなかった問題を修正。
- 鋭利なブロックを固定することができなかった問題を修正