第2回リレー空戦イベント
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概要
1.エントリー:
2.機体制作:
1チーム3人、1人1週間の期間で機体の制作を行います。詳細は後述。
3諸注意:
チーム分けは実力を加味してこちらで行います。また、期間中のチーム内での機体に関する伝達は禁止します。
チーム分け
チームA お題「おさかな」
チームB お題「属性過多」
チームC お題「串」
チームD お題「鳥」
チームE お題「戦車」
昨年からの変更事項
新ルールとしてお題システムと称した以下の要素を追加します。
お題システムとは、昨年の惨劇を考慮し、またさらなるインスピレーションを加速させるために追加される新要素です。
具体的には、事前に決められたチームの3人目のプレイヤーが、1人目のプレイヤーに対してお題を提出します。
1人目のプレイヤーはお題に従うかどうか、またどう解釈するかは自由です。(技術的に難しい時などだけスルーする感じで。可能なら従ってあげてほしい。)
機体の制作について:
1チーム3人で、以下のルールで機体を作って貰います。
既存の「ペラ空戦」に準拠した機体であること。
各チームで1つの機体データをリレーし機体を設計すること。
使えるパーツ数は「1人目:60パーツ以下」「2人目:60パーツ以下」「3人目:80パーツ以下」ただしピン、カメラはこれに含まない。
機体のやり取りは、DiscordのDM機能を用います。受け渡しについては、機体のチェックも兼ねて、猫野を介して取り扱います。
大会の性質上、例外処理が必要となる可能性が非常に高いです。柔軟に対応しますので、何かありましたら遠慮なくご連絡ください。
(以下2023/09/09追記)
・チーム間での連絡は原則禁止です。
・2週目、3週目双方合わせて最大50ブロックまでの超過を許可します。事前に両者相談の上、猫野までご連絡ください。
何かご意見あればこれより下に
最近の参加者さんには割とP鯖の人が多いので、そちらでも宣伝するとよいかもしれないですね。 504Hz.icon