制空戦(空戦派生レギュレーション)
※以下書き込み自由。
https://gyazo.com/bcfa27689fb08348422e2fe086be9f38
使用マップ
補足 ビルドゾーンによってリスポーン時間と損傷率が異なります。リスポーン:ctrl+R。
撃破後もスタートブロックがエリアに残置されている時に占領が上手くいかないことがあったため、リスポーン時間を短くして即時にパーツが除去されるようにしました。
エリア更新の頻度を見直して、若干の軽量化を図っています。
https://gyazo.com/979426d52231ddb48b2db2ef84814f6c
港っぽい場所での制空戦です。
ctrl+Rでリスポーンです。
流れ弾が酷そうだったらリス地を動かすかも。
https://gyazo.com/1dd3c4024cc865dbc669e00263853d20
谷間のマップです。
狭いです。
ルール
機体のレギュレーションについて、およそ現行の空戦に準じます。
マップ上に配置された3箇所のエリアを全て確保することを目的とします。
デスした際のペナルティはリポーン時間のみです。進行度に影響しません。(つまり死に放題ってこと。)
マップについて
ステージ内に配置されたトリガーが占領エリアになります。
トリガー内に一定時間スタートブロックがあった場合に、そのチームの占領エリアとなります。
敵チームの占領エリア内に一定時間侵入することで、中立状態を介してから再び占領が可能になります。
3箇所の占領エリアを獲得したチーム、もしくは制限時間が過ぎた時点で最も多くのエリアを獲得していたチームが勝利します。
仮レギュレーション扱いの時点での検討事項
占領にかかる時間、リスポーンタイムの長さ。
マップや占領エリアの広さについて。
マップ処理の負荷(100%時に0.5秒間隔でトリガー検出)。→1秒間隔に変更