スペースコレクター
開発メンバー
1. プレイ動画・スクリーンショット
https://raw.githubusercontent.com/tas9n/bnscup2023/master/gameplay.png
https://raw.githubusercontent.com/tas9n/bnscup2023/master/gameplay.mp4
2. ゲームについて
宇宙をさまようプレイヤーが、空間にちりばめられたガラクタを「すくう」ゲーム!
隕石だけでなく、ブラックホールなどが出現するので注意!
3. プレイ方法
A: 左旋回
D: 右旋回
4. プレイのコツ
隕石やブラックホールなど、多種多様な障害物を上手くよけつつアイテムを拾っていこう!
自機は自動で前に進むので上手く旋回して操作しよう!
5. 開発上の工夫
背景がCircleで回りが暗くなるように
経過時間で難易度が上昇するように
Siv3D内臓の絵文字を使ったポップな見た目にしました
6. 課題・未完成の部分
パワーアップなどのアイテムの実装(デバフも
Webで公開し、スマホでも遊びやすいように
7. 発表会以降の更新
8. コメント・質問欄(自由に記入)
スクリーンショットが表示されていません。GitHub の private リポジトリに置かれているので、他者がアクセスできないみたいです。Reputeless.icon
意図せずprivateになってしまってました!!修正しました!報告ありがとうございます!23tas9.icon
絵文字のグラフィックも使い様だと思った!絵作りがとても雰囲気ある!カメラの動きなんかもいい!酒井定歩.icon
隕石の引力で制御奪われたりするのもあったらより面白そうですおがめ.icon
ブラックホールとして実装しました!23tas9.icon
慣性が付いてるラジコン操作のゲームは、難易度が高めになりやすいのでバランス調整で気を付けてくださいねバンダイナムコスタジオ山口.icon
Circleのグラデーションいいですね!周りをほんのり暗くするエフェクト、良い雰囲気が出るので好きです。 voidProc.icon