すぱいだあすくうる
1.開発メンバー
2.プレイ動画
https://scrapbox.io/files/65464763b07a90001c2847b8.mp4https://scrapbox.io/files/654650bbeff499001c92201f.png
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3.開発動画
https://scrapbox.io/files/653c949f1e6d14001c966c34.mp4
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4.ゲーム内容
クモの巣食う廃校を攻略するアクションゲーム
三種のクモを用いた爽快アクション
軽いストーリー「廃校で遊んでた弟から、怪我をしてしまい歩けないと連絡があった。助けに行く。」
5.プレイ方法・遊び方
ADか矢印キーで移動、スペースでジャンプ(右左ジャンプの3つだけ)
(プロローグはSPACEでスキップできます)
残機はないので何度も死んでクリアを目指して下さい。死亡回数は勲章です。
6.今後
textureの種類を増やす
BGM・効果音
移動エフェクト
新たなmap,新たなギミック
セーブ機能…などなど
7.ソースコード
8.実行ファイル
9.アピールポイント・特徴・技術的な話
シンプルで直感的な操作を目指しました。
blocktextureなどを描画するRenderTextureはカメラの周囲のみ適応するために、いい感じに座標変換を行っています。
振り子挙動は単振動に近似しているため、直感に少し反する動きをするかもしれません。
ステージに用いた当たり判定はあらゆるedgeケースを想定しどんなに速い速度でぶつかられても貫通を絶対に許さないという意志のもと開発したものです(後日使いやすく書き直してTwitterにアップする予定です)。
コメント・プレイした感想
エディタもとは!そもそもアクションとしておもろそうだから凝ったステージデザインが楽しみ!酒井定歩.icon
ステージ制作ツールあると便利でいいですよね!R.nakamura.icon
開発者用のエディタあると便利そうですごいですsakurmoti.icon
マップエディターが良い!これが就職作品ならそこをアピールするとウケたりします。レベルデザイン->遊んでみるのイテレーションを高速化出来るのは凄く重要バンダイナムコスタジオ山口.icon
壁ジャンプとか動く床、面倒そうなやつをちゃんと実装されていてすごいです! あとドット絵がかわいい! voidProc.icon
キャラクターの動きが可愛いです!nacazy.icon
宣伝:WasedaComputerEntertainment(ゲームサークル)はインカレサークルなのでどなたでもぜひおこし下さい。ボトム.icon
クリアタイム・死亡回数報告場(プレイした感想も可)
ClearTime 1495.43s, DeathCount: 241
とっても楽しかった!Midori.icon
↳早速プレイしていただきありがとうございます!!!ボトム.icon
2372.365s / 309, マップが良くできていた! Reputeless.icon
↳ありがとうございます!!マップ頑張りました!ボトム.icon
ClearTime: 1823.10s, DeathCount: 230。もっと欲しいです!Aldana.icon
↳そう言って頂きうれしいです!ボトム.icon
ClearTime:517.81s DeathCount: 58 慣性ジャンプが気持ちいい!カメラワークや死亡後の再スタートなど、ストレスを感じることなくプレイすることができました!tanoren.icon
↳プレイありがとうございます!ボトム.icon
454.52 / 47 楽しかったです!!ユーザー側にもエディタ機能が欲しくなります!
703.525s / 73 楽しい!/icons/やはり天才か.icon BetAmoto.icon
1243.93s (死亡回数見逃した...) クリアできて本当に良かったです sashi.icon