CraneRescue
1.プレイ動画・スクリーンショット
https://scrapbox.io/files/6547178ac0e231001ccf2cf4.mp4
メンバー
長瀬和摩 プログラム 一部画像制作長瀬和摩.icon 2.ゲームについて
【すくう】からクレーンゲームを連想し制作した作品です
数々のお邪魔をすくいとり、埋もれてしまった人形を救ってあげよう!というゲーム
3.プレイ方法
SPACEキー:決定 / アーム左移動
4. プレイのコツ
加減速にクセがあるので、少し手前を意識するといいカモ
5. 開発上の工夫
クレーンにはコンポジット,ステート, 景品の生成にはファクトリーを採用 拡張性を意識しました 長瀬和摩.icon
タイトルロゴの吊られている感!!!!!!!!!!!!!!!!
MAP配列を使ってリソースの管理をしやすくした R.nakamura.icon
ゲーセンのゲーミング感!!!!!!!!!
シーン遷移のシステムの構築
シーン遷移のトランジション
獲得時のエフェクトしず.icon
6. 課題・未完成の部分
挙動に怪しいところがある
現状仮置きの画像であるため、整えていきたい
音素材の導入
7. 発表会以降の更新
音素材の導入
画像差し替え 画像は全て作成!
リザルトの実装
景品の種類の追加
ソースコード
実行形式
8. コメント・質問欄(自由に記入)
画面遷移の演出が好きです
あらゆる演出が豪華!たのしい!タイトルの紐がかわいい!酒井定歩.icon
2Dでufoキャッチャーを再現できていてすごいです!sakurmoti.icon
もうそれっぽく出来てますね!完成が楽しみですバンダイナムコスタジオ山口.icon