AsteriaSalvare
開発メンバー
プログラム,企画,:kaitokaito.icon タイトル画面,サポート:AiSyuAiSyu.icon 1. プレイ画面
https://www.youtube.com/watch?v=O0IFFLkMDr8
2. ゲーム内容
ジャンル:シューティングディフェンスゲーム
迫りくる敵から街を救い出すゲームです。地球にある街を破壊される前に敵を倒しましょう!
プレイヤーは数秒間シールドを張ることができる
3. 操作方法
移動:A、D
射撃:J
シールド:K
4. プレイのコツ
敵を早く倒すだけでなく、シールドを張った自機が身代わりになることでダメージを抑えられます
5. 開発上の工夫
地球を回るように敵や自機が動くため、座標をVec2{半径,角度}で実装した
6. 課題・未完成の部分
クリア条件の実装
シーン切り替えの調整
シールドの耐久値の実装
敵のスポーンや移動の調整
敵が街を狙うように調整
エフェクトを追加
プレイヤーの強化要素を検討
ボスの検討
7. ジャム終了後の開発kaitokaito.icon 敵の管理をCSVファイルで実装(23.11/16)
敵が街とプレイヤーの近いほうを狙うように実装(23.11/16)
街の体力をUIに表示(23.11/17)
エフェクトの実装(23.11/21)
アセット管理を使用してコードの整理(23.11/23)
シールド耐久値とプレイヤー強化の実装(23.11/25)
8. コメント・質問欄(自由に記入)
新感覚シューティング面白そう酒井定歩.icon
アイデアが斬新で面白そうです!Sou.icon
地球を中心にステージ全体を回転させる仕組みの実装が難しそうですが、それができていて素晴らしいですね!完成が楽しみです!あぐろ.icon
回転させる発想はいいですね!是非完成品を遊んでみたいですバンダイナムコスタジオ山口.icon
タイトルは忘れたのですが、昔DSでやりこんだ母艦を360°方向守るゲームを思い出しました。懐かしい~ sashi.icon
がんばって完成させるぞ!