ProfilerReader不具合
Profiler で Call Stacks を記録すると読めない
→ 0.5.3 で修正されました
環境
Unity 2019.4.0f1
ProfileReader 0.5.2
再現方法
空のプロジェクトを用意する
UnityProfilerIntervalSave と ProfilerReader を Packages に入れる
何でも良いので毎フレーム GC.Alloc が発生するようにする
例えば下記のようなスクリプトを貼る
code:MonoBehaviour.cs
void Update()
{
var go = new GameObject();
Destroy(go);
}
Profilerウィンドウを開き,Call Stacks をONにする
ProfilerIntervalSaveウィンドウを開き,シーンを再生し,ログが保存されたことを確認し,シーンを停止する。
LogAnalyzer または AnalyzeToCSV ウィンドウを開き,上で保存したログを指定し Analyze を実行する。
結果
スクリプトが異常停止する。
エラー内容は様々。System.OutOfMemoryException な場合もあれば System.Exception: ReadInt Error なときもある。
再現率
100%