WGSLのシェーダコードを確認する方法
ソースに下記コードを追加することで WebGPU のシェーダ言語である WGSL のコードが確認可能です。
code:JavaScript
BABYLON.WebGPUTintWASM.ShowWGSLShaderCode = true; // @vertex / @fragment の WGSL のコードを表示
もしくは
code:JavaScript
engine.dbgShowShaderCode = true; // 上記に加え @compute の WGSL のコードを表示
例)
code:WGSL
var<private> vTex : vec2<f32>;
var<private> gl_VertexIndex : i32;
var<private> gl_Position : vec4<f32>;
const x_18 = vec2<f32>(1.0f, 1.0f);
fn main_1() {
var indexable : array<vec2<f32>, 4u>;
var indexable_1 : array<vec2<f32>, 4u>;
let x_23 : i32 = gl_VertexIndex;
indexable = array<vec2<f32>, 4u>(vec2<f32>(0.0f, 0.0f), vec2<f32>(1.0f, 0.0f), vec2<f32>(0.0f, 1.0f), x_18);
let x_28 : vec2<f32> = indexablex_23; vTex = x_28;
let x_41 : i32 = gl_VertexIndex;
indexable_1 = array<vec2<f32>, 4u>(vec2<f32>(-1.0f, 1.0f), x_18, vec2<f32>(-1.0f, -1.0f), vec2<f32>(1.0f, -1.0f));
let x_44 : vec2<f32> = indexable_1x_41; gl_Position = vec4<f32>(x_44.x, x_44.y, 0.0f, 1.0f);
return;
}
参考)