Civilization VI 3プレイ目
指導者
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戦略
大戦略(勝ち方)
宗教的勝利を目指す場合は産業時代以降の技術、社会制度はあまり関係なくなるaskyv.icon 建造物「神殿」(信仰力+4, 各種宗教ユニットの解放) ☆社会制度.icon「神権政治」(宗教戦闘力+5、信仰力による購入のディスカウント) 布教に有利な状況の設定
宗教ユニットの生成地点を横に広げる
建造物「神殿」のある都市を等間隔に設置する
移動速度の上昇
序盤
道路の設置
中盤・終盤以降
海の移動スピード
防衛
防御力を高めるaskyv.icon
フェイズごとの戦略
生産力向上→科学力、文化力向→生産力向上のフィードバックループを回す
中盤;首都のある大陸の宗教的制覇
終盤;2つ目の大陸の宗教的制覇
結果
勝利
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フィードバック
大戦略は正しかった
フェイズが変わるごとに地形の情報収集を行うべき
1回目の斥候;都市設置の候補地の発見
2回目の斥候;自陣のある大陸の地形把握
3回目の斥候;世界マップ取得、他国の首都の位置の把握
最初期の定石
開拓は大陸を御横断するように横に展開